turuya

西鶴アーカイブ

いろんなところに書いてきた文章のアーカイブ

2018-05-27から1日間の記事一覧

同じ問題が何度も起こる理由~閉鎖空間の向こう側~

(2018/2/21) ワシがよく言うのに「問題は答えがでるまで引かせてくれる神様のガラガラポンだ」というのがある。 問題は、実はその時に降り注いでいる自分にとってのテーマで、その答えが見つかれば解決するんじゃなくて、消えてなくなる。 答えが見つからな…

俺スゲー的な広告

(2018/3/9) ちょっとワシがどんだけスゲーかを書いておこう。 サザンオールスターズと仕事をしたことがある。 その後、その繋がりで矢沢永吉とも。 いやーあの時の永ちゃん熱かったね。オケ、サイコゥ! ソフトバンクの孫ちゃんに文句言ってやったこともある…

感情の箱舟

(2018/3/10) ウォーふが草むらに頭を突っ込んでいる。 ネズミとか、そんなもんを見つけたんだろう。 草むらからオケツだけが出ている。尻尾は大きく上にあげていてゆらゆらと振っている。 まるで旗を振ってるかのようだ。 それを見てエースや、ヤクザ犬やけ…

あると見えるの違い〜脳は見てるにょん

(2018/4/1) お仕事のついでにちょっこと寄ったとこで、個展みたいなのやってたんだが、カードサイズに色が付いてて、好きなものを選べという。 で、選んだ色のカードの裏にいろんな言葉が書いてあって、たとえば「距離」とか書いてあるわけ。 ただ、それだけ…