turuya

西鶴アーカイブ

いろんなところに書いてきた文章のアーカイブ

【選ばない権利】

f:id:hotkakogawa:20220716084411j:image

もちろんね、誰でも政治家になることができる。でないと、おかしなことになる。

しかし、今回の選挙はあまりにもではないか。

 

海外にいて帰国したら、逮捕されるかもしれないやつとか。

 

(ゲイノー人に合わせるからと金を詐欺ったらしい。政治家のスキャンダルネタたくさんあるから、暴露すると言ってるらしい)

 

選挙の演説で昔、「夜廻り先生」にレイプされそうになったと言って夜廻り先生水谷さんから裁判おこされるやつとか。

 

(なぜこんなこと言ったのか不明。選挙演説YouTubeにあげた人がいて水谷氏の知ることになる)


こんな状況をみて、あの迷惑系YouTuberのへずまりゅうが、いやー比例だと僕も通ってたかもーと完全に宝くじ状態。

 

これね、自分の勤めてる会社だと思ったらわかりやすい。

役員にこんなのいたら、会社やばいやん。

 

けど、フツーに政治のこと話すより、こういったネタ的にオモロいこと言ってたら票がはいるわけよ。

 

もちろん、選ぶほうも誰でも投票できる。投票に制限設けたりしたらおかしくなる。

 

例えばよ、日本中にインパクトある事件おこした奴(誰のことかわかるよな)が、その動機をうまくアジテーションしたら、余裕で通るんじゃね?

 

ストックホルム症候群的選挙活動だ。

 

社会悪か正義かは、ディベートで決まるからな。

 

これはもうシステムのバグだろ。

 

選挙は、イイねの数しか数えなくて、よくないねの数を反映するところがない。

 

ワシらには選ぶ権利しか与えられていなくて、選ばない権利については無視されているのだ。