turuya

西鶴アーカイブ

いろんなところに書いてきた文章のアーカイブ

2018-05-18から1日間の記事一覧

感情は抑え込まない

(2018/3/9) ニッケに食料の買い出しにきていたんだが、確定申告の相談会場になってるもんだから人が多い。 イライラする。 イライライラン!イライライラン。エコエコアザラク! ヲマエノカーチャンデーベーソー! いや、イライラするのは人が多いからではな…

感情の方舟

(2018/3/10) ウォーふが草むらに頭を突っ込んでいる。 ネズミとか、そんなもんを見つけたんだろう。 草むらからオケツだけが出ている。尻尾は大きく上にあげていてゆらゆらと振っている。 まるで旗を振ってるかのようだ。 それを見てエースや、ヤクザ犬やけ…

壁を壊す

(2018/3/30) 中学生の頃だったかな?松本零二の漫画キャプテンハーロック読んでて、ハーロックたちは宇宙海賊なんで略奪とかして生きているんかなーと疑問に思った。 今でもそうだが、この手の漫画であろうと、どうやって生活してるんだという疑問は常にワシ…

西城秀樹みてて思ったことと帝釈天のインスピレーション

( 2018/5/18) 西城秀樹の動画をYouTubeで漁ってみてたんだが、なんか知らんが元気なころのやつではなくて、リハビリしてるやつとかばっか選んでみてた。 還暦コンサートの舞台裏とか、そんなやつ。 んでなんか知らんが泣けてきたわけ。 いや、とくに西城秀樹…