turuya

西鶴アーカイブ

いろんなところに書いてきた文章のアーカイブ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗からしか産まれない】

印を結んで歩くということを取り入れてから、どーもね脳が興奮している。伝説の整体師がいうには脳をリラックスさせるようにとのことなんだが、なんか逆なことしてるような気がする。 で、なるべく弛緩するように日常を送ってるのだが、なにげない日常の風景…

【門が開く時】

ただ単に指のカタチを色々変えて2時間ほど歩いただけなのに。 なんか脳の門が開いていろんな情報が飛び込んでくる。オモロいというより怖い感じ。 飛び込んできた情報は、まるで競いで産み出されようとするかのように次々と言語化されていく。 いや、君らち…

【西鶴、印を体感する】

この前「伝説の整体師」に言われた謎のマジナイを実践してみた。 これは右手の人差し指と中指をピッタリくっつけてウォーキングするというもの。 ワシの場合、左目が見えてないからなにか、脳の情報処理のバランスが崩れているらしい。 実際MRIでも右脳の血…

【テーマ】

【テーマ】 ある「伝説の整体師?」に身体を診てもらった。 この伝説の人についてはまたそのうちに書く。つか、ほとんど何も知らないんだが。 それよりも、ここ数年にわたって流れているテーマの考察の方が急がれる。これもまたそのうちに書く。 オモロいも…